アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

ZS1LS 南アフリカ 160m FT8で確認

今朝も4時半頃から160m FT8をワッチしました。昨日に引き続きJW4PUAが入感しています。EUもオープンしています。バンドニューがいないかワッチしているとZS1LSがEUをコールしているのが見えました。ZS1LSの交信終了後にすかさずコールしますがリターンがありませんでした。その後もコールしますが、10分位すると見えなくなってしまいました。ZS1LSは160mによく出ているようですので次のチャンスを待つこととします。

同じタイミングで5Z4VJをコールするJAが見えましたが、残念ながら5Z4VJは当方では確認できませんでした。当方の設備でもアフリカが入感することを確認できたのは大きな成果です。

5時半を過ぎるとバンド内が静かになり始めましたので、早朝の部はこれで終わりです。連日早朝のワッチが続いていますのであまり無理はしないことにします。

f:id:kerokerochan:20200922085703p:plain