無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

BX6ABC 台湾 160m FT8で交信

季節外れの160mをワッチしています。理由は近場でまだ交信できていないところが出来たらいいな、という淡い期待感です。

先日、BX6ABC局と160m FT8で交信できました。近場ですがバンドニューになります。ラッキーです。これで160mはWKD:72/CFM:71になりました。

f:id:kerokerochan:20200727232216p:plain

4連休中に紙QSLカードの発行を今後も続けるか考えてみました。国内はアワードの条件として紙QSLカードが必要なことが多く、せっかく交信して下さった方に申し訳ない気持ちもありますので、紙カードを続行することにしました。eQSLをプリンターで印刷したものでもJARLのアワードでは有効ですが全ての局がeQSLを使用されているわけではないのが悩ましいところです。

DX局においては、LoTWおよびeQSLのみとし、紙カードの発行を止めることにしました。