アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

BX6ABC 台湾 160m FT8で交信

季節外れの160mをワッチしています。理由は近場でまだ交信できていないところが出来たらいいな、という淡い期待感です。

先日、BX6ABC局と160m FT8で交信できました。近場ですがバンドニューになります。ラッキーです。これで160mはWKD:72/CFM:71になりました。

f:id:kerokerochan:20200727232216p:plain

4連休中に紙QSLカードの発行を今後も続けるか考えてみました。国内はアワードの条件として紙QSLカードが必要なことが多く、せっかく交信して下さった方に申し訳ない気持ちもありますので、紙カードを続行することにしました。eQSLをプリンターで印刷したものでもJARLのアワードでは有効ですが全ての局がeQSLを使用されているわけではないのが悩ましいところです。

DX局においては、LoTWおよびeQSLのみとし、紙カードの発行を止めることにしました。