アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

もうすぐ20万アクセス

2018年7月に当ブログを始めましたので、そろそろ2年になります。アクセス数は急激に増えたりすることはないのですが、もうすぐ20万アクセスになります。

f:id:kerokerochan:20200320114013p:plain

記事の内容はアマチュア無線が殆どであり、たまにピュアオーディオ関係になります。

アクセス元はブログ村からは殆どなく、検索サイトからのアクセスが中心となっています。アクセス数を増やすという観点ではブログ村への登録はなくても良いのかもしれません。

f:id:kerokerochan:20200320114251p:plain

アマチュア無線ピュアオーディオもマイナーな趣味ですが、アクセス先の記事は圧倒的にピュアオーディオ関係が多いです。アマチュア無線の記事は交信記録が多く、他人の交信記録(ただの自慢ですよね!!)をわざわざ検索して見る方はあまりいらっしゃらないからでしょう。

とはいってもアマチュア無線という趣味。アクティブな趣味人口、認知度からすると本当にやばいです。どんなにマイナーな趣味でも自分が楽しければ良いのですが気になります。そういえば職場でピュアオーディオの話をできる方は何名かいらっしゃいますが、アマチュア無線の話をできる方はいません。

f:id:kerokerochan:20200320114715p:plain