アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

5H3UA タンザニア 本日から運用開始 初戦は40m FT8

朝方の多くの時間、信号強度が+dBと大変強力に入感していました。初日およびJAの休日というだけあって、コールする局でバンド内いっぱいです。空きを見つけても直ぐに潰されてしまいます。当局にもリターンがありましたが、1回目、2回目ともRR73までいきませんでした。リアルタイムログですので結果は直ぐにわかります。こちらからのリトライは1回しか許されていないようで、無慈悲にも直ぐに次の局にリターンを返しています。地理的には難しいところではないので、40m FT8であれば交信の可能性は高いと判断しています。

f:id:kerokerochan:20191117093042p:plain