無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

HA5JI ハンガリー 160m FT8 QSLカード受領

9月14日に160m FT8で交信したHA5JI局のカードを受け取りました。社交辞令とは思われますが、当方の全長3mのアンテナと交信できたことに興味を持っていただけたようです。先方のアンテナはL型アンテナ+全長300mのビバレージアンテナ、出力は1.5KWと強力です。FT8でも1.5KWも出しちゃうのですね。

f:id:kerokerochan:20191010213935j:plain

f:id:kerokerochan:20191010213947j:plain