アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

Be Powerful! IC-PW2 @2019年ハムフェア

遂に新しいリニアアンプがICOMから発表されました。会場が混んでおり、ベストショットでの写真は撮れませんでした。

f:id:kerokerochan:20190831173858j:plain

説明されている方とちょっとだけ話をしました。IC-PW1の販売から21年経っており、部品調達等の問題もあり、IC-PW2の開発となったとのお話もありました。

私が想定していたよりも大きな筐体です。IC-PW1よりもフットプリントは大きく、またイタリア製のLDMOSのリニアアンプより大きいです。操作部分はセパレートになりますので大きさは問題とならないでしょう。販売価格の発表はありませんでした。機能盛沢山ですのでそれなりの価格になるのではないかと推測しています。

リグは2台接続でき、それぞれのバンド情報に応じ制御できます。アンテナ端子は6個あります。

f:id:kerokerochan:20190831174534j:plain