無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

80mバンドの上の方の音楽放送 行政処分となる!

再開局時から気になっており、30年以上前と同様、誰もが黙認(容認)している状況を残念に思っておりましたが、先日行政処分があったことがわかりました。摘発されるんですね。

f:id:kerokerochan:20190217093801p:plain

ただし3ヶ月の運用停止だけのようです。米国のように設備の没収や高額な罰金とかはないんですかね。再度同じことをやったら更なる重い処分となるのでしょうか。ちゃんと抑止力となってくれることを期待しています。しかしながら、今までは摘発されなかった事案だと思われますので、大幅な前進です。

f:id:kerokerochan:20190217095433p:plain