アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

E51WL 北クック諸島 80m FT8 カード到着はまだ先になりそうです

昨年10月に交信しSASEでダイレクト請求している80mの北クック諸島ですが、まだカードが届いていません。

その後17mでも交信できましたので、再びE51WL局の情報をQRZ.comで確認してみました。

f:id:kerokerochan:20190108223042p:plain

前回確認した時にはこのような記載はありませんでした。QRZ.comにこのようなことを記載しているということはダイレクト請求した局からの問い合わせがたくさんあったからなのでしょう。

2017年にSASEを送った時は2か月でCFMできたのですが、今回はもっと時間がかかりそうです。気長に待つこととします。17mでの交信分のSASE送付は80m分のカードが届いてからにした方がよさそうです。

E51WL The town of Omoka, Penrhyn, Northern Cook Islands.