アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

インドカレー スルタン 東上野店(最寄り駅は入谷です)

ひさしぶりにおいしいインドカレーを食べました。

3か月前に初訪し、その後、2週に1回のペースでランチのローテーションに入れています。カレーを注文するとインドの方(ひょっとしたらパキスタンの方かもしれません)が小鍋でその場で作り始めます。

いくつか試しましたがどれもおいしいです。無難なところですと、キーマカレーやチキンカレーが食べやすいです。

注意点は辛さが日本人向けにマイルドになっていることです。辛さの注文ができますので、「ホット」もしくは「ファイヤー」を選んだ方が良いです。一度、辛さの注文を聞いてくれないことがあり、そのままにしていたら「マイルド」なカレーが出てきたことがあります。これでもおいしいのですが、辛さ好きの方は要注意です。

ナンは注文の都度、生地を伸ばして専用の壺状の窯の内側に貼り付けて焼いてくれます。これがまたおいしいです。1回のみ無料でおかわりできます。一度おかわりしましたが、食べ過ぎで午後眠くなってしまいました。食べ過ぎに注意です。

f:id:kerokerochan:20190108161657p:plain