無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

VK0AI マッコーリー島 狙い

ここ1週間程は仕事が忙しかったり、パソコンの修理をしていたりして、あまり無線ができませんでした。80mの早朝EU狙いは100エンティティを超えてからあまりモチベーションが湧かなくなってきました。寒いですし。

昨シーズンはビシバシ交信できた80mのFT8も今シーズンは参戦者が多くなり、なかなか交信に至らないという現状もあります。聞こえていればCWの方が交信できる確率が高いのではないかとも感じています。

この週末はVK0AI マッコーリー島狙いで行く予定です。40mと30mで可能性がありそうです。

f:id:kerokerochan:20181220234400p:plain