アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

神田 タイ料理 ブルーパパイヤ タイの屋台のクオリティは確保(誉め言葉です)

タイ料理のお店です。タイには出張で行ったことがありますが、タイの屋台のクオリティは確保できていると思います。

この店で食事をする最大の難関は女性客が全体のほぼ9割(感覚的には女性客しかいないようにしか見えない)という状況に躊躇しないことです。

まずは「ガパオライス」が失敗しない選択です。辛さは日本人向けにカスタマイズされていますので、そのままでは本来の味ではありません。迷わずテーブルにある魔法の粉(乾燥トウガラシ)を投入します。耳かき程のさじで入れますが、ものすごく辛いので、1さじずつ試してみてください。 

f:id:kerokerochan:20181012000457p:plain

また、ランチの日替わりで稀に登場する「カオソーイ」がとてもおいしいです。日替わりをチェックし「カオソーイ」の時は迷わず入店します。魔法の粉(乾燥トウガラシ)は迷わず投入です。

人気のタイ料理屋ブルーパパイヤのカオソーイ

「パッキーマオ」も美味しいです。なお、そのままでは本来の辛さとは程遠いです。迷わず卓上の魔法の粉を入れて下さい。パッキマオは辛くないと美味しくないです。

f:id:kerokerochan:20181012001449p:plain

ちなみにレジに立っているタイ人のおばちゃん以外は日本語が通じません。タイ語はどのスタッフにも通じるようです。(タイ語は試していません)

各種カレーもありますが、カレーのクオリティーは「並み」(特記すべきはない)です。

ちょっとわかりずらい場所ですが、秋葉原帰りにいかがでしょうか。