アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

神田厨房 しびれ担々麵(閉店)

しびれ担々麵が絶品でした。大変インパクトのある味で、大量の花山椒のみで味が構成されています。使用する山椒の量は凄まじく、店内に入ると目がチカチカし、調理されていらっしゃる方は涙目になっていました。

このしびれ担々麵が山椒好きの私のツボにはまり、週に1回は通っていました。他には汁なし担々麵と麻婆豆腐がありましたが、そちらは並みの味でした。大量の山椒のため、麺をすすると強烈な咳き込みが襲ってきます。そのため、パスタを食べるように麺を食べなくてはなりませんでした。一口食べると強烈なシビレ、高貴な花山椒の香り、たまりません。残った肉みそと汁はご飯にかけて食べます。これがまた美味しいです。

しかしながら、あまりにもシビレが強すぎるため、万人受けせず、12時半に行っても店内には2,3名しかいませんでした。案の定、開店1周年記念から程なくして閉店してしまいました。

閉店1週間前に行ったときは混んでいました。ファンはいたのですね。

しびれ担々麵 また食べたいです。ああ、この汁が美味しいのです。

f:id:kerokerochan:20181013193547p:plain