アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

神田 鬼金棒(きかんぼう)カラシビ味噌らー麺

あまりにも有名な店なので書くかどうか悩みましたが、「なんでここに行っていないの?」とか言われそうなので書くことにしました。

「つけ麺」と「らー麺」と入り口が分かれています(それぞれ別の店です)ので、どちらを食べるか決めてから並びます。

「つけ麺」の方が美味しいという評価が多いのですが、私は汁そばが好きなので「味噌らー麺」を食べることが多いです。味噌ベースの汁に「トウガラシ」と「山椒」で味を成立させています。店内では「マシマシ」とかいう会話がなされていますが、辛さもシビレもかなりのものなので、最初は見栄を張らずに「普通」と言っておいた方が無難です。辛さとシビレが効いており、この手の味覚をお持ちの方には中毒性のある味です。とてもおいしいです。何度も行きたくなります。

気を付けなくてはいけないのは、ニンニクがかなり入っていることです。そのため職場の近くにあるのですが、来店頻度はどうしても少なくなってしまいます。

休日に行くことをお勧めします。

f:id:kerokerochan:20181013184814p:plain