アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

神田 スープカレー カムイ アキバ系の内装ですが味は本格的です

神田雲林坊の近くにあるスープカレーのお店です。スープカレーのお店は少なく、かつ結構値段が高い店が多いのですが、比較的リーズナブルに楽しめるお店です。とても美味しいです。このお店でスーツを着たサラリーマンが食事をする最大の難関は、アキバ系のマニアックな店内であることです。店内では「ここは聖地に違いない」とかいう会話がなされています。お揃いのアキバ系のTシャツを着たカップルもいらっしゃいます。これに躊躇することなく入店してみてください。案外、皆さん他人のことなど気にしていません。そーゆう私ですが、店外でそれ系のカップルが入店待ちをしているとその後ろに並ぶ勇気はありません。

1階で注文し、2階のカウンターで食べます。ライスの量を聞かれますが多めに言っても追加料金はありません。カマンベールチーズのトッピングがお薦めです。

f:id:kerokerochan:20181012003430p:plain

神田と書きましたが、秋葉原からの方が近いです。

店内の様子です。休日はメイドさんがいらっしゃるようです。

f:id:kerokerochan:20181012003856p:plain