アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

TO6OK Mayotte 80m投了

本日も早朝6:00(JST)から80mのTO6OKをワッチしましたが、残念ながら全く聞こえません。リアルタイムログを見ると6:00(JST)過ぎには80mの運用をやめているようです。ここ1週間程毎朝80mを確認していますが、TO6OKの80mは当方にとっては無理ゲーっぽいです。特に80mは当方のアンテナと送信パワーですと「先方の設備が良いこと」と「コンディションに恵まれること」の両方がそろっていない限り交信に至りません。今回は諦めることにしました。(明日からは早起きしません)

TO6OKの運用は10月6日までですが、5日以降は現地出発までは順次縮退運用となります。これ以上のslotの上乗せは難しいと考えています。今回のペディションは前半はまずまずのコンディションだったこともあり、大変楽しめました。ベランダアンテナでの戦果としては十分に満足しています。

f:id:kerokerochan:20181002063419p:plain