アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

神田 ほうきぼし+ 台湾まぜそばが美味しいです

神田駅前の担々麵のお店です。かつてテレビでも取材された有名店であり、客足は絶えません。

お薦めは「台湾まぜそばz」になります。追い飯(ご飯のことです)もいっしょに頼んでください。仕事中の方は「ニンニク抜き」にした方が良いです。結構ニンニクが入っています。写真左下の白いものが「おろしニンニク」です。もちろんニンニクはあった方がより美味しいです。

台湾ませそばz)

f:id:kerokerochan:20180922173617p:plain

具材は海苔、ネギ、何かの魚を乾燥させた粉、肉みそ、おろしにんにく、ニラ、生の卵黄です。

海苔以外の具材と麺を初めによく混ぜ、最後に海苔が表面にかかるようにします。麺と具材とのコンビネーションが最高です。美味しくいただいた後は「追い飯」投入です。よくかき混ぜて食べます。これがまた美味しいです。「追い飯」まで投入して完成形となる食べ物です。カロリーのことは気にしてはいけません。

このお店は「担々麵で有名な店」ですが、担々麵は同じ神田にある「雲林坊」と比較するのはつらいです。ただし一般的なお店の担々麵のレベルからすると十分に高いレベルであることは念のため申し上げておきます。店内を見渡すと「台湾まぜそばz」を食べている方が多いです。皆さん分かっていらっしゃるようです。

秋葉原にいらっしゃった帰りにいかがでしょうか。