アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン激辛味噌(カップ麺)

日曜日の朝食用に買ってきました。セブンイレブン限定商品です。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 

f:id:kerokerochan:20180930100530j:plain

中身はこんな感じです。 辛さの面では期待できそうです。

f:id:kerokerochan:20180930100913j:plain

早速、お湯を注いで実食です。付属の辛みオイルは躊躇することなく一気に投入します。 あんまり美味しそうな絵ではないです。カップ麺なのでビジュアルはこんなものでしょう。

f:id:kerokerochan:20180930101300j:plain

びっくりする程の辛さはありません。中本の北極ラーメンは食べたことありませんが、辛さはこんなものでは済まないと思います。

肝心の味は辛さと酸っぱさが見事に共存したスープです。カップ麺としては完成度が高いです。しかしながら、麺はカップ麺のものそのものなので、この麺が食感を台無しにしています。ではどうすれば良いかのか。

麺を食べ終わった後にご飯に残ったスープをかけてみます。

f:id:kerokerochan:20180930101802j:plain

とても美味しいです!!

この食べ方がマストです。