無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2023-03-05から1日間の記事一覧

バンドニューの確保ができていない TZ1CE マリ共和国 / J8NY 12m FT8 確保できず

3/16までの予定でTZ1CEの運用が始まっています。前回の運用では40m/30m/20mで交信することができました。 バンドニューが欲しいところなのですが、交信済のバンド以外での運用になかなか出会えません。気長にやるしかありません。 見つけた場合でもF/HやMSHV…

160m FT8 今期初めてのEU / ちょっと出遅れました

2月中旬までマンションの大規模修繕のためベランダのアンテナを撤去していたため、今期は160mでの初EUになります。6時起床と出遅れたため急速にEU向けのパスは減っていきました。それでもグレーラインの威力です。立て続けに交信できました。バンドニューで…

3B7M セントブランドン マス埋め

セントブランドンは3B7M ペディション開始前まではCW/RTTY/SSBしかない状況でした。また、今回のメインターゲットは未交信の80mと40mでした。 ペディション終盤戦ということもあり、各バンドのパイルアップも小さくなっていることから、デジタルモード未交信…