アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-09-13から1日間の記事一覧

12m FT8 21時台のEUオープン

久しぶりに12mバンドのEUオープンに参加できました。1時間位オープンしていましたが、強く入っていたのは30分程でした。 スコットランドとウェールズがバンドニューになります。

S21SM バングラデシュ 10m FT8で交信

14時台に10m FT8で交信することができました。バンドニューになります。 このバンドでは昨年5月にS21VU局と交信できておりましたがSKとなられました。LoTWをやられてなかったのでダイレクトでカード請求をしておりましたが、カードの入手はかないませんでし…

米国ダウ、ナスダック連動型CFD取引の旨味がなくなっています

四半期ごとの「金利/価格調整額」目当てで米国ダウやナスダック連動型のCFDを保有しています。米国経済の状況により浮き沈みがありますが、概ね利益が出やすい(必ず利益となるわけではありません)傾向でした。 金利/価格調整額は以下の和になります。 金利…

ZL7/K5WE チャタム島 ペディション 160mでの運用

160mでの運用も予定されています。昨晩の午前2時ごろに運用されていました。JAには電波は届いていないようです。もちろん、素晴らしい設備を維持されていらっしゃる方には入感していた可能性はあります。 これは期待したいところですが、はたしていかがでし…