アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-02-13から1日間の記事一覧

ごきげんなZoot Sims

画面操作だけで交信できるFT8のお供はZoot Simsのアルバムです。普通、これだけアルバムがあると「ハズレ」もあるのですが、Zoot Simsに関してはハズレがありません。どれを聴いてもご機嫌な時間を過ごせます。どれもおすすめなのですが、とりわけリズミカル…

OD5PY/OD5ET レバノン 10m FT8、4L9QQ ジョージア 12m FT8で交信

連日15:30~17:00は10mと12mの FT8をワッチしています。 どちらもバンドニューとなります。 4L9QQはF/Hモードでした) バンドプランが気になりましたが大丈夫です。

HI-Qピラニア スクリュードライバーアンテナ 12m/10m対応 コロナ放電

HI-Q ピラニア スクリュードライバーアンテナで12m/10mに同調させるために、直径3mm、長さ1mのステンレス棒を購入し、それを80cmに切断して使用しています。 FT8で運用している時は、音楽を聴きながら運用しています。ところが、送信時にわずかですが、ハム…