アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2021-11-23から1日間の記事一覧

安価な200W機 TS-480HXを使い倒す

6年前の再開局時にTS-480HXを購入しました。理由は200W機としては安価だったからでした。本当はFT-2000Dが欲しかったのですが、検討しているうちに、最終出荷後に市場に出たものが枯渇してしまいました。 この、TS-480HX。実戦で使うには、フルオプションと…

TZ1CE マリ共和国 30m FT8で交信

アクティブに運用されているTZ1CE マリ共和国。ようやく交信することができました。ニューエンティティになります。 QRZ.comより抜粋) カードは急がなければビューロ経由でいただけます。 2021/12/8まで運用予定ですので、他のバンドでもチャンスはありそう…