アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

2021-11-17から1日間の記事一覧

XW0LP ラオス 160mでの交信は当分かなわず

80m FT8で交信した時のメールでのやりとりで11月頃には160mでの運用を開始するとおっしゃっていたXW0LPですが、当面、アマチュア無線の運用はできなくなってしまったようです。160mで再会できる日を期待して待つこととします。 QRZ.comより抜粋)

TL7M 中央アフリカ共和国 OQRS開始

TL7Mは一人運用であったことから、多くのバンドでの交信はできませんでした。 運用バンドや時間帯の選定も必ずしもJA向けではなかったことも厳しい結果となりました。30mや17mでの交信も期待していましたが、かないませんでした。 先ほどマネージャーのサイ…

VK9DX ノーフォーク島 160m FT8で交信

VK9DXの160mでの運用が始まりましたので機会を伺っていました。 久しぶりのバンドニューになります。 160mのEUでのバンドニューがあまり期待できない状況ですので近場での運用はとてもありがたいです。 LoTW CFMのためには寄付が必要となります。unlimited L…