無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2021-11-14から1日間の記事一覧

HD8R ガラパゴス諸島 LoTW CFM

HD8R ガラパゴス諸島のOQRS LoTW(LoTWのみでQSLカード不要)で申し込みをしていました。QSLカード集めは当方はもうやめていますので、これはありがたいです。 今朝確認するとLoTWでCFMできておりました。 今回はコンディションにも恵まれ、80m~10mまで交信す…

TL7M 中央アフリカ共和国 40m FT8で交信

160mの早朝のEUを期待して4時台からワッチしました。残念ながら160mのコンディションは良くないようです。 その後、クラスターにTL7Mが40m FT8で運用とのレポートがあり、確認すると結構強く入感しています。ピックアップする周波数にクセがあるようで、その…

TL7M 中央アフリカ共和国 今週末で運用終了

TL7M 中央アフリカ共和国。今週末で運用終了となりますが、近ごろ見かけません。pskreporterで24時間分の入感状況を確認しますが、あまり運用していないようです。 今回は20m FT8のみとなりそうです。