無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2021-08-20から1日間の記事一覧

5I3B タンザニア 10m FT8で交信

久しぶりのバンドニューです。 5年前に再開局した私はハイバンドが全くできていません。タンザニアは15m、12m、10m狙いです。 殆どスポット的にしか入感しませんでしたが、10mでなんとか交信できました。 その後、12m、15mと順次運用いただきましたが、相変…

被災時の情報収集環境の整備 USB充電器とラジオ

被災時の情報収集について、家庭内で会話しているうちに、このままではいけないということに気づきました。漠然とスマホといくつかあるモバイルバッテリーで何とかなるだろうと考えていましたが、それだけではよろしくないことが分かりました。 早速、不足す…

The Poll Winners / Barney Kessel このマスタリングなんとかならないのかな

1957年の作品。ジャズの某指南書にあるものを片っ端から入手して聴いている過程で入手しました。 「アルバムの完成度」>「録音やマスタリングの不出来」であれば、私的には全く問題なく聴けるのですが、この、アルバムは録音やマスタリングが許容範囲を超え…