アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-11-07から1日間の記事一覧

T6AA アフガニスタン 15m FT8で交信

私にとってハイバンドはバンドニューの宝庫です。本日15m FT8 F/Hで交信したT6AA局はバンドニューになります。 その後、12mや10m FT8にでてこないかと待機していましたが、pskreporterでは21.024MHzのCWでの信号を確認できました。 HDSDRやCW Skimmerが正常…

今朝は9K2HN クウェート 160m FT8のみでした

久しぶりに早朝の160m FT8をワッチしました。3時半と少し早いですが、9K2HNが強く入感していました。これくらい強く入感しているとリターンがあることが多いです。他にはめぼしいところは入感していないため再び就寝し5時半からワッチしますがコンディション…