アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-07-19から1日間の記事一覧

JR新宿駅の「迷路」ついに解消 東口と西口の往来が簡単になりました

新宿は8年程前まで、あるお客様のプロジェクトで10年間勤務していました。このニュースは大変感慨深いです。 新宿駅は東口から西口の往来や南口から西口(ビックカメラがある)に構内を抜けていくのが、地下道の構造を理解していないと迷子になりました。理…

HI-Q ピラニア アンテナの耐久性 (スクリュードライバー)

このアンテナ、購入してそのまま使うことはできず、固定方法の工夫、マッチングボックス(シャントコイル)の作成が必要です。手間はかかりますが、それを十分に上回るメリットがあります。使用するための情報は製品マニュアルやネットで収集可能ですので大…