アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2020-03-15から1日間の記事一覧

160m/80mバンドの拡張とTS-480の対応

いよいよ160mバンドと80mバンドの拡張が秒読みとなりました。今使っているTS-480HXが拡張されるバンドに対応しているか気になりました。取扱説明書にはJAバンドの記載しかありません。 めったに使わないダミーロードを持ち出して確認しました。 1.800MHz)バ…

EX0QR キルギス共和国 160m FT8で交信

EX0QRは連日160mでJA向けにサービスしております。夜間(深夜)もしくは早朝にJA向けにサービスしていることが多いようですが、なかなか時間が合いませんでした。 ペディション終盤になんとか交信することができました。バンドニューになります。ようやくWKD:…