アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2019-03-21から1日間の記事一覧

FT8で入感しているが交信が成立しないXR0ZRC

30m FT8で入感していたXR0ZRCですが、私を含め交信が成立した方がいらっしゃいません。稀にレポート送信までシーケンスが進む局もいらっしゃいますが、交信が成立しないようです。クラスターには不満のメッセージがあふれています。 これはどうゆうことなの…

E6ET ニウエ 10m SSB/CWで交信

本日アンテナのエレメントを短いものに変更しました。これで10mバンドでも使用できるようになります。風が強かったので慎重に作業しました。この状態でも1.825MHzまでは同調しますので、160mのFT8であれば対応できます。 160mと10mのみ交信できていないニウ…