アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2019-01-16から1日間の記事一覧

ZF2LC ケイマン諸島 80m FT8で交信

クラスターをみてから呼びに回ったZF2LCですが、皆さんの需要は既に満たしているようで、ほどなく交信できました。ケイマン諸島は80m CWではCFM済ですので、モードニューです。 当方への73が被せてCQを出しているWの局で見えないのですが、次のシーケンスで…

キーボードの清掃には製図用ブラシが良いです

キーボードの隙間に入ったゴミを取るのに「製図用ブラシ」を使用しています。本来の用途は図面やイラストの消しゴムのカスを掃除(集める)ために使用するものです。大学の製図の実習の時に購入し、実習終了後は本来の用途ではなく、パソコンのキーボード掃…