無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2018-12-31から1日間の記事一覧

やっぱり必要 アキュフェーズ DP-720, E-650

最近、火を入れていないDP-720とE-650。大掃除も終わりましたので、久々に火をいれました。本日のソースはCEDAR!です。 やはり良いです。古い録音であればあるほど、機器が良くないと、当時の雰囲気、臨場感、空気感が伝わってきません。単なる古臭い演奏に…

太陽黒点数ゼロのタイミングで登場した救世主 FT8

私が再開局したのは3年前であり、以下の条件のもとにHF帯で楽しめるのだろうかと不安でしたが、十二分に遊べています。 太陽黒点数低迷期のタイミングでの再開局。 ベランダにしかアンテナを設置できない。 KW免許を下せる環境ではない。 ブログを検索すると…

Z23MD ジンバブエ 40m FT8 LoTWでCFM

40mのジンバブエはバンドニューになります。 Z23MDのサイトには以下の記載がありましたので、LoTWにアップロードされるのは2019年の春頃と考えておりましたが、予定より早めにアップロードいただけたようです。 80mでも交信したかったのですが、かないません…