アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

2018-11-04から1日間の記事一覧

Nightbird Eva Cassidy 魂の叫び 最高のアルバム

Eva Cassidyのアルバムは、ほぼ全て所有しています。その中でも最高の出来が「Nightbird」になります。オーディオ的には最高の音質というわけではありませんが、音楽は音質のみで聴くものではないことを思い知らされるアルバムです。少し大きめの音で聴いて…

YJ0GC バヌアツ 全バンド(80m-10m)交信達成できず

なぜこんなことにこだわるのかといいますと、バヌアツはいくつかのバンドでCFM済ですが、いずれもLoTWではCFMできていないからです。YJ0GCはLoTWでCFM可能ですので、全バンドでの交信を目指しましたが、17mのみ交信に至りませんでした。昨日17mでかろうじて…

VP6D OQRS請求開始 LoTWでCFM

VP6DのQSLカード請求が開始されました。早速請求しました。 最近はSASEでの請求がめっきり減りました。通常の局は何局か交信するとLoTWでCFMでき、ペディション局はOQRSによる請求が殆どのためです。私がSASEで請求するのはニューエンティティでLoTWに対応し…