アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-10-16から1日間の記事一覧

神田 鬼金棒(きかんぼう)カラシビ味噌らー麺

あまりにも有名な店なので書くかどうか悩みましたが、「なんでここに行っていないの?」とか言われそうなので書くことにしました。 「つけ麺」と「らー麺」と入り口が分かれています(それぞれ別の店です)ので、どちらを食べるか決めてから並びます。 「つ…

VK9/JK7LXU ノーフォーク島 LoTWでCFM

VK9/JK7LXU局のログデータがLoTWにアップロードされていました。感謝です。80mの運用はなかったようですが、40mは交信のチャンスがあったと思われます。きちんと狙っていけば良かったです。 QRZ.comでJK7LXU局のページを確認しました。1~2か月後にQSLカード…