アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-10-13から1日間の記事一覧

神田 スープカレー カムイ アキバ系の内装ですが味は本格的です

神田雲林坊の近くにあるスープカレーのお店です。スープカレーのお店は少なく、かつ結構値段が高い店が多いのですが、比較的リーズナブルに楽しめるお店です。とても美味しいです。このお店でスーツを着たサラリーマンが食事をする最大の難関は、アキバ系の…

80m FT8 早朝のヨーロッパで苦戦している理由

10月に入ってから、早朝の80m FT8でヨーロッパが入感するようになりました。昨シーズンはそれなりに実績があったのですが、今シーズンは苦戦しています。 今朝もバンドニューであるイスラエルとクエートが入感しておりましたが、交信に至りませんでした。JA…