アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-09-26から1日間の記事一覧

TO6OK Mayotte 40m~15mは需要を満たしつつあるか

9月26日 23:08(JST)に30m CW, 23:17(JST)に40m CWとたて続けに交信できました。殆どパイルにはなっておらずリターンポイント付近でコールすればピックアップされる状況でした。もうそろそろ需要は満たされてきたのでしょうか。 直前に40mのFT8で参戦していま…

神田 味仙 台湾ラーメンを食す

名古屋の名店 味仙が神田にもできたということで行ってみました。なお、私は名古屋の味仙には行ったことがありません。 台湾ラーメンをオーダーしました。とても簡素な作りです。しかも器が小さい。 トウガラシとニンニクの味しかしないです。しかもとても辛…