無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2018-08-21から1日間の記事一覧

DXペディション局との交信

平日は仕事をしているため、計画的に進めるしかありません。いささか原始的ですが、ペディション局の場合、こんな感じで進めています。 平日は夜間~早朝にオープンする可能性のあるバンド(現状だと20mバンド以下です)をターゲットにします。私の場合は80mバ…

ブラザーのインクジェットプリンターのインクを詰め替えて使用

結論)全く問題ありません。純正インクでの1枚あたりの印刷コストはブラザーのインクジェットプリンターの場合、A4カラーで約8円、モノクロで約3円です。プリンターが壊れるまで1,000枚(全てカラーの場合)~3,000枚以上(全てモノクロの場合)印刷できれば、コ…

DSCW(Digital Sound CW)の利用

CWをパソコンで運用することの是非については議論するつもりはありません。趣味ですので各自の興味の範囲で楽しめばよいからです。 私はペディション局をコールするときは、DSCWを使用しています。大変良いソフトウェアです。コールし続けても疲れないし、送…